リスペクト魂♪

なんでもかんでも日記。

六甲山ドライブで立ち寄った甲山神呪寺は景色が最高!

六甲山に家族でドライブに行ったとき甲山森林公園の駐車場を探していて、たまたま見つけた神呪寺!「六甲にこんな所があったんだ~」と思いながら良い景色が見れました♪

 

いつも一眼レフカメラを持って行っているので撮影しました。画像はサイズダウンしてます。

甲山神呪寺

f:id:kiyosirou2013:20170613191733j:plain

駐車場の様子。うちが入ったときはたまたま1台あいていました。

f:id:kiyosirou2013:20170613191745j:plain

なんかワクワクする階段を上がると本堂がありました。^^

f:id:kiyosirou2013:20170613191717j:plain

なんだこれっと思ったので思わずパシャ!

f:id:kiyosirou2013:20170613191729j:plain

本堂に鐘がありました。家に帰ってから調べてみると20円で1回鐘を鳴らせるらしい。そういえば、何回かボッォ~~ンといい音が聞こえてきました。

f:id:kiyosirou2013:20170613191722j:plain

ハイキングの人達が結構いた休憩所から見える景色です。

f:id:kiyosirou2013:20170613202210j:plain

甲山登山道もありました。「私は、勘違いしてかぶとやまのことをこうざんと読んでいました」。「嫁さんにこうざんや!って言って、かぶとやまでしょ!ってな感じです」

f:id:kiyosirou2013:20170613191749j:plain

奥の方にあります。

f:id:kiyosirou2013:20170613191752j:plain

ティラノがいた!(笑)

f:id:kiyosirou2013:20170613191737j:plain

駐車場の横らへん。

 

最後に

家に帰ってから甲山神呪寺のことを調べてみると、六甲山の穴場的な夜景ポイントだという情報がありました。「大阪平野が一望できる」。

 

あと、甲山神呪寺に車以外で来るには、電車では最寄り駅が遠いのでバスかタクシーがオススメらしいです。阪神バスの乗り場が近くにありましたから。 

 

また今度は夜景でも見に行きたいな~と思いました♪