リスペクト魂♪

なんでもかんでも日記。

ファミリーキャンプに行くのにテントの色選びで失敗したかも?

f:id:kiyosirou2013:20170723163837j:plain

夏休みなどに家族でいくファミリーキャンプは子供の教育や夏休みの最高の思い出になりますよね。それで、今回テント選びの色はどうしようと悩んでいる方に少しでも役に立てばと思います。

ちなみに、うちのキャンプは「どんな感じですか~?」ですが、年数回しか行かない初心者ファミリーキャンパーです。いつも家族4人で近場の管理人さんがいるところにしか行きません。^^

 

テントの色選びで失敗したと思う理由

虫が凄く寄ってくる気がします。テントの色は関係ないという方もいらっしゃいます。しかし、以前、赤の車でキャンプに行ったときなんかは大変でした。車を止めた瞬間からアブがものすごい勢いで車に飛んできたんです。(白の車で行ったときはこんなことなかったです。)

 

車内に入るわ、車の回りをブンブン飛ぶわで子供はパ二くってしまいましたから。色が関係ないならこんなことにならないと思います。

 

f:id:kiyosirou2013:20170723163836j:plain

アリも結構テントに登っていました。

 

うちのテントとタープはドッペルギャンガー

f:id:kiyosirou2013:20170723163828j:plain

ドッペルギャンガーさんのテントとタープは安くて気に入り購入したんです。設営した感じもなかなか良いでしょう♪。設営も超簡単なんです。

 

うちはキャンプ初心者と言っても2つ目のテント購入なんです。以前は、コールマンの大型テントを使っていました。(緑色5人用のリビングスペース付き)。しかし、撤収作業が大変で嫌になったんです。それで、設営が楽な小型のドッペルギャンガーのテントとタープをセットで購入したんです。

最後に

今回、テントの色選びについて私が思ったこととは「花と同じ色にすると虫が寄ってくるのかな」と素人なりに思いました。もし、子供がすぐに自分のテントがわかるようにしたいなら、テントの飾りつけなどで目立てば良いと思いますよ。

 

その飾りつけも女の子なら喜んでやりますから♪。