リスペクト魂♪

なんでもかんでも日記。

ユニバに年長さんの子供と行ってきた!夏休みの平日です♪

f:id:kiyosirou2013:20170806135019j:plain

夏休みの平日、年長さんの子供とユニバに行ってきた♪平日だけど夏休みなのでそこそこ混んでいるかと思ったら年パスなので5分ぐらいで入れました。(10時半ぐらいでした)。

今日の予想最高気温は35℃。私はジョジョとハリーポッターエリア、子供はウォーターパレード、嫁さんはハチャメチャパーティーを楽しみにしています。

 

ユニバーサルワンダーランドエリア編

まず、もう暑くなってきたので涼みに行こうとユニバーサルワンダーランドエリアを目指しながらポップコーンを補充しました。ビックバードのビックトップサーカスが5分ぐらいで乗れました

息子に何に乗りたいかと聞くと「ザップ~ンてなるやつに乗りたい!」と言います。私が「恐竜のやつか?」って聞きなおすと「ザップ~ンなるやつや!」男子はこんなものなのかな?。(エルモのバブルバブルは予約して後で乗りました)。

ボールプールや風船エリアで遊んでいるともうお昼頃、私の希望で麦わらの一味の宴レストランに向かいました。

麦わらの一味の宴レストラン編

f:id:kiyosirou2013:20170806135926j:plain

こちらでドリンクボトル2本よーし宴だとり食うぞ~キッズプレートを購入しました。キッズプレートには小さな剣とゴムゴムの実パンが入っていて息子は喜んでいました。

f:id:kiyosirou2013:20170806135927j:plain

幼児にはボリュームがあり分けてもらいました。

f:id:kiyosirou2013:20170806135930j:plain

カレーはピリ辛で美味しくて網状のポテトもおいしい。

席がなかなか空かなくてやっと空いたのが店内の外でした。微妙に暑かったですが店内よりノンビリできた感じかな~♪。

楽しいときはアッという間に時間がすぎていき、もう14時前です。はやくしないとウォーターパレード間に合わないとなり慌ててリトルキッズエリアを目指しました。

ミニオンウォーターサプライズパレード編

f:id:kiyosirou2013:20170806141211j:plain

幼児の場合、未就学児専用エリアがあるのでそちらで30分ほど待ちました。その場所に着くまでにプールのように上から水が落ちてくるところで水浴びさせました。

リトルキッズエリアは子供と同伴者は入れますが一番前には子供しか行けません。なのでパレードが始まる10分ぐらいまえには大人だけ後ろに移動しなければなりません。

後ろと言っても2,3mぐらいうしろです。ただギリギリまで子供と一緒にいると後ろの先頭には入れないので子供から目を離したくない親御さんは注意が必要です。

パレードが始まると子供は今日一ぐらいの笑顔で楽しそうにしていましたよ。 

ジョジョの奇妙な冒険4Dみた

うちの息子は、ジョジョのことはまったく知りません。「もしかして怖がるかも」と思って少し心配でした。しかし、終わってから私が「怖くなかったか~」と聞くと別に「映像やから怖くないわ~」と現実的な返しが返ってきた。

そして、終わってから私に向かって手を振りかざし「ウッ!~おとう今、時をとめたぞ~!」と言って真似して遊んでるぐらいでした。それがまためんどくさくて動くと怒るんです(笑)。

サマーナイトパーティー

ジョジョをみたあとサマーナイトパーティーに向かいました。しかし、なにも調べていなかったので何が始まるのかわからない。結論は、年長さんの息子には少し早かったです。

まるでライブのような大音響がなりだしスピーカーの近くにいた息子は耳をふさいでくれと嫁さんに言っていましたから。仕方なく途中で移動しました。

最後に

そうこうしているうちにもう20時です。夕食でハンバーガーを食べてから帰ることになりました。

結局、ハリーポッターエリアにも行けずパーク内もほとんど回れませんでした。幼児がいる場合、ウォーターパレードやセサミエリアで遊ぶことが多くなるので仕方がないです。

でも、うちの息子はそれだけで楽しいみたいなので夏休みの家族の思い出になったのかな~と思います♪。

余談ですが、幼稚園が始まると夏休みの思い出の絵を描くと思うので息子が何を書くのかが楽しみでもあります。